ひとみの一歩

世界一周に向けて準備中!旅について、オススメのもの、独り言を書いてます。

「出発前までにやることリスト」発表します!

 

こんにちは、きのこです。

 

あっという間に8月が終わりそうだ…

平成最後の夏です。

時間はあっという間に過ぎてしまうので、

行動!

行動!

行動!

と、自分に常に言い聞かせる毎日!

あ〜もう忙しい!(幸せ!笑)

 

そんな今日は、朝から図書館に来ています。

涼しいし、調べたいものはすぐ調べられるし、Wi-Fi環境も整っているし、図書館最強だと思っております★

 

 

f:id:kinoko36:20180825005105j:plain

 

 

今回は、タイトルの通り

「出発までにやりたいこと・やらなければいけないこと」について

書いていきたいと思います。

 

 

貯金をする

とにかく貯めなければならない!

お金は少しでも多い方がいい。余れば帰国後の資金になるだけだし。

今年は、結婚式がすでに4回も入っているので(とっても幸せなことなのだけど!)、他の部分で色々節約していきたいと思います。

 

 

ルートを決める

「世界一周する」と決めただけで、正直ルートとか全然決まっておりません。

やばい。

現在、回りたいところをピックアップしております。

今決めているのはこれくらい↓↓

・予防接種をタイで受けるつもりなので、西回り 

・北欧など物価の高いところはなるべく避ける

 

 

留学先を決める

これもそう。

費用とか手続きとか、学校によって違うだろうし…

年内までには何とかしたい課題の一つ。

 

とりあえず、フィリピン留学に決めています。

場所はスパルタな学校が多いバギオを検討中…

 

 

痩せる

これは、正直、高校からずっとやっております。

「ダイエット」

痩せなきゃ痩せなきゃ〜などと毎年言い続けてきましたが、海やプールにそもそも行かないので、ちゃんと向き合って来なかった私が悪いのです。

 

海外に行けば、長身足長な白人の方々と写真を取る機会もあるでしょう。

海外に行けば、水着を着たり短パン半袖の服でいることも多いでしょう。

そんな時に、太っている自分でいたくない!!!!

自信を持った体型で思い出を残しておきたい!!!

 

今まで以上に力を入れていきたいと思います。

目標は、年内にー3kg、その後3ヶ月でー2kg

 

 

体力作り 

 今年で26歳。学生の頃とはもう違う…

いくら週一でジムに行っているからと言えど、体力の低下には勝てません。

体力が無いと暑い国ではすぐダウンしてしまうだろうし、病気になったときも回復は遅いだろうし。そもそも重いザックを背負って長距離の移動なんか出来ない。

少しでも体力をつけたいので、引き続きジムに通うのはもちろん、登山も沢山行きたいと思います!

 

 

…ふぅ。

やらないと行けないこと、沢山あるなあ。

毎日コツコツやって行けば問題ないはず。

 

今日も頑張れ私!頑張れみやぞん(24時間テレビ、応援しています)!

 

皆さんも、充実した日曜日をお過ごしください(^ ^)

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ランキングに参加しておりますので、クリックしていただけると嬉しいです★

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村