ひとみの一歩

世界一周に向けて準備中!旅について、オススメのもの、独り言を書いてます。

「驚くほど!貯まる!」500円貯金のススメ

 

こんばんは、きのこです!

 

以前書いた記事の中でご紹介した貯金方法の中に、

500円貯金というものがありました。↓↓

 

kinokoadventure.hatenablog.com

 

 この記事の中では、サラっとしか紹介していないのですが、

実はこの500円貯金、めっちゃ貯まるんです!

今回は、私が今までに貯めた額とその方法をお伝えします!

 

f:id:kinoko36:20180821224025j:plain

 

 

社会人になってすぐ始めた500円貯金。

最初は気が向いたら♪くらいの気持ちでしたが、

だんだん貯まるうちに楽しくなってきてました!!!

 

結果、約3年半で貯まった金額、なんと…

 

 

 

 

30万円!!!!

 

 

 

 

すごいでしょ!

 

 

まあ、貯まったお金は全部は残ってないんですけどね。笑

私の場合、10万貯まったら一区切りにしています(貯金箱の容量の関係で)。

 

1回目→Gopro HERO4 + 備品(バッテリーとかアクセサリとか)

2回目→MacBook Air

3回目→旅行貯金

 

と、まあこんな感じで、旅に使えるものを購入しているとはいえ、3回目からやっと口座に入れれるようになりました。

 

 

 

では次に、方法です!

「500円玉貯金 方法」なんかで検索すると、たくさんの記事が出てきますが、今回はきのこオリジナルの500円玉貯金方法をお伝えします。

 

 

 

①貯金箱を用意する

なるべく必要となった時にすぐ取り出せるようなフタ付きのものがおすすめ!一度入れたら取り出せないものだと、入れるのに躊躇してしまってなかなか貯まらない、なんてことにも。

あと、あまり大きい入れ物だと貯まるのに時間がかかっちゃうので大きすぎない方がいいんじゃないかなーって思います。

 

f:id:kinoko36:20180823201013j:image

(↑これは、わたしが実際に使ってるもの。ダイソーで買いました!大きさは手のひらサイズ!)

 

 

 

②500円玉が出来たら、使わずに貯金箱へ

買い物をしていて500円玉ができたら、そのまま取っておきます。

その日はその500円玉は使いません!そして家についたら、貯金箱へ投入です。

1日1枚じゃなくても良いです。旅行に行った時とか買い物沢山した時とかは、6枚〜8枚くらいできたりするので、まとめて貯金箱へ。

財布からものすごいスピードでお金がなくなることもありますが、使っているわけではないので大丈夫!笑

 

 

 

③ある程度の金額が貯まったら、口座に入れる

貯金箱がいっぱいになったら、もしくは●●円貯まったら、銀行に行って口座に入れましょう!

もちろん50万円貯まったら…とかでもいいのですが、銀行に持っていくのが大変!(50万って1000枚。結構重いですよ、あとジャラジャラ音が凄い。笑)

わたしは10万円(200枚)貯まったら、銀行へ持ち込んでました。

 

 

 

頑張って貯めて、欲しいものを買ったり旅行したり。

みなさんの500円玉貯金を応援しております(え、何様?)笑

興味持った方、今日から早速始めてみましょう!!

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ランキングに参加していますので、

クリックしてもらえると嬉しいです★