ひとみの一歩

世界一周に向けて準備中!旅について、オススメのもの、独り言を書いてます。

「旅のお供を守るため」PCケース買いました

 

こんばんは、きのこです。

 

今日は、会社をお休みしました。

と言っても、体調が悪いとか用事があるわけではなく、

会社の計画年休です(有給休暇を会社が指定してくるやつ)。

 

雨だし、車もないし、ほぼほぼ家の中で過ごしています。

今もダラダラしながら、記事書いてる。笑

 

 

 

以前、MacBookを買った記事を書きました。

 

kinokoadventure.hatenablog.com

 

 

今回、やっと、持ち運び用のケースを買ったので、

ご紹介したいと思います。

 

 

え?今までどうしてたかって?(誰も聞いてない。笑)

使い終わったら、箱にしまってました。

めんどくさかったけど、傷ついたり濡れたりするのが嫌で。

 

 

そんなこんなで、買ってから2ヶ月ほど経ちましたが、

こちらを購入しました!

item.rakuten.co.jp

 

実際にパソコンを入れた感じがこちらです!

ネットの画像より、少し色は濃いめでした。

f:id:kinoko36:20180615212852j:image

 

ポケットも付いてて、電源コードもちゃんと入ります!

しかもチャック付き。

f:id:kinoko36:20180615212940j:image

 

これを選んだ理由は…

①シンプル(シンプルなデザインが単純に好き)

②防水(雨や汗に濡れても大丈夫)

③衝撃に強い(ずっと背負って行くとなると何があるか分からない)

この3つです。

 

お値段も安いし、カラーバリエーションも豊富だし、

探している方いましたら、参考にしてもらえたらと思います。

 

持ち手がついているものもあったのですが、

わたしは基本、カバンの中に入れて持ち歩くタイプなので

インナーケース型にしました!

 

 

このケースに相棒を入れて、旅するのが楽しみだなあ★

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ランキングに参加していますので、クリックしていただけると

嬉しいです♫